PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハート&つるつるコンプト  

ハート130620
オブツーサ交配種ハート
つるつるコンプト130620
コンプト交配

年々表情が変わります

ハートに関しては一回り大きくなって要塞ぽっくなってます

子吹くことなく大きくなり続けていますが

もうそろそろ限界ですね><

つるつるのコンプトは親が何か分からないですが

かなりきれいな肌で大きいです


当分雨ですね

早く温室を完成させたいですけど

ビニール張って飛ばされるのが怖くて進めない・・


計画はウッドデッキの拡張や棚の作成、換気性を付けたりする予定なんですけど

全部すると時間がかかり過ぎるので

遮光だけしっかりとして植物を移動させます


後は時間に余裕があるときに

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちはお邪魔します~´∀`

ハオ、ギザギザでない「ハート」ってのもあるんですね~
さくっと画像検索かけたらオブ×ベヌスタっぽいのかな?と
思いつつも、「ハオルチア ハート」で検索すると、どうしても
ギザギザハートが邪魔をして><

下の子はコンプト×コレクタでしょうか?
すごい豊満で艶肌で、まだまだ大きくなりそうですね~^^

うちも遮光シート張らなきゃなんですけど、
同じく風が怖くて後回しです…;Д;
完全なる悪天候続きでやな感じです…

URL | とりとこ #-
2013/06/20 22:39 | edit

訪問、有難うございます(人´∀`*)

そうですよ!!これはただのハートですi-190
たぶんですけどボルシー系とオブかとi-202
カクタ○ニシさんのHPで標本の記載があったんですけど・・・
もうないしわからないですi-201

下はたぶんそれ系の交配ですね。

梅雨明けは7月中旬ですもんねi-202
まだまだ先は長いi-238

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2013/06/21 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/72-ef3cc96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

