PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出てます!!  

2週間前に梨花さんから頂いたピクタの種を蒔いたんですが発芽、順調にしてきました
梨花さん、どうも有り難うございます
P6091066.jpg
頂いた中の1種↑↑
蒔いて1週間ぐらいは数個しか発芽してなかったし、梨花さんのとこでは
かなり順調そうでアセりましたまぁ今も蒔いた数の30~40㌫あたりしか
発芽してないんですがね

種以外にも色々頂いたんですよ!!特巨大オブや大きいクーペリー、特大型オブ、シンビ
オブなど...ホント箱、開けてビックリですよ!!なかでも特巨大オブは本当に有り難かったです
順番に特巨大オブ、特大型オブ、クーペリーです

20070609151224.jpg

20070609151604.jpg

20070609151612.jpg


前回、載せたバルパなんですけど...
20070609152551.jpg
でかくなるのは速いし増えるしホント子吹きを切り離したい願望にかられる。。。
こんなに子吹きすると群生ぎゅうぎゅうすぎてダメになりそうです。。。20個も子吹きしてますからね。。。
どうしよう。。。
後増えたの書こうかな。。。って思いましたが時間ないのでアウト
P6061045.jpg
H. cooperi v. pilifera  just SW of Fort Beaufort産

category: 未分類

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

