PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1ヶ月半ぶりの更新☆  

1ヶ月半ぶりの成長記録の更新です
前回紹介した多肉も1ヶ月半で
特大型ダルマ 三仙寿
実生 紫金城
微妙に成長してます。新しい小さかった葉が大きくなってます。
紫金城の方はその葉に大人の感じの模様が出てきました!!
買った時は大人と同じハオとは分からない感じだったので
一安心です。

夢殿×アクミナータ 初夢殿
夢殿×アクミナータ 初夢殿です。
前回から5ヶ月くらいですが、かなり3つとも大きくなって
分解したくなってきました!!良い時期になればバラバラにしてやりますb
そこそこ好きな形なんですけど、みんさんはこういう種類どうなのかな??

オブツーサ交配種 ハート HEART

オブツーサ交配種 ハート HEARTです。
こいつも5ヶ月前に一緒に購入したヤツで葉数敵には4、5枚ほど増えて順調です。
子供から買うと成長が記録できるしホントいいですよね。

ピクタ

購入時よりはドームに近ずいて良くなったけど
外の葉のしおれぐあい嫌ですね・・外の葉が無くなるまで1年以上かかりそう。。

darekakaranoの頂き物


どうも、なんで持ってるのかを思い出せない多肉です^^;
たしか何かで貰った覚えはあるんですが思い出せない。。

クーペリー
こいつは梨花さんから、頂いたクーペリーです。
もともと大きかったですが、もっと大きくなってます^^;
子ふきも4つほど出ててオブ並みです^^;

大粒オブ αガーデン
大粒オブ αガーデン2

最後に大粒のオブの子供たち、全部で9個残ってます。
早いかもしれないけど、嫁に出せる大きさまで来ました。
分けたら16個になるんで、嫁が自分のとこにいるべーやんさんと梨花さんは
いる場合言ってくださいね!!もちろん自分が2個以上増やしたヤツなら
嫁にだしたいので、そっちもいってくださいb


category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

