PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1年ぶりの更新!!  

久しぶりの更新です
2ヶ月ぶりに実家に帰ったんで、一気に成長をしたように感じます
なかでも紫金城はかなり成長したように感じますね

紫金城2010.08.18

買った2年半前は↓これですからね…

実生 紫金城


2年近くは全然成長してくれなかったですけど・・
よく成長してくれました
実生だから立派に大きくなってほしいですね

ほかに大きくなったのがつるつるのコンプトですね

コンプト
コンプト2010.08.18.No2

形はあんまりよくないのですが
葉が大きくてつるつるしてるのでいいですね
こいつも小さい頃とはかなり違いますね

光の調節で窓をもう少し透明で葉の緑だといいんですが
1~2ヶ月に1度見て調節するだけじゃ無理ですね。。。

大学生活は田舎大学だから遊びまくってはなかったけど
最近は、両親が乗っていたプジョーを貰ったので
色々な場所に行って楽しいですね
日曜日には福井に出かけたけど田舎ですねぇ~
コンビニの店員さんがめちゃくちゃナマっていました
ナマっている女の人はかわいいですね

いろいろと書きたいんだけど暑すぎなんで
BOB赤肌赤線ムンドラ
白銀城×ベヌスタ 白銀絵巻
の写真載せて終了



BOB赤肌赤線ムンドラ2010.08.18
白銀城×ベヌスタ 白銀絵巻2010.08.18

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

