PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忙しいが更新...  

忙しいが頼んでいたハオルチアたちが今日
届いて、写真を撮ってしまった
....では紹介します
オブツーサ1
普通ショット★☆
オブツーサ2
横から!!
オブツーサ☆
大きさ思ったより小さかったけどレンズをとおして
アップで見るとキレイですねぇ
写真には見えないですけど根元に小さいオブが見えてました
大型オブツーサ
大型オブツーサ1
大型オブツーサ☆
大きさはまだ上のオブと変わらないけど大きくなる気がします!!
早く大きくなってほしいです
葉が少し枯れているのは見ない事にしときます...
クーペリーディエルシアナ
クーペリーディエルシアナ1
クーペリーディエルシアナです☆
窓にキレイな線が通ってますねぇ
葉挿しで早く増やしたいです
検索したら失敗確率が高い人が多いけど100㌫成功してみます!!
大型玉露
大型玉露1
大型玉露です☆
大型って響きがいいですねぇ
早くおおきくなれよぉ
玉瑛
玉瑛です☆
ん~小さいですねぇ...もともと小さいヤツらしいが
どのくらいで大人になるのだろう??
どうもハオの知識がすくないのでコメントむずかしい

以上5種!!今回購入したハオルチアです
ハオルチア以外にも購入したのですがそれも撮影+コレをやると
時間が休憩時間をこえるのでまた今度

category: 新しい多肉紹介

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

きれ~い!

この写真でみると、TOPのキラキラのは
たまんなぁ~い♪
でも 見ればみるほど どの子もかわいいぃ~

URL | しおりん #lWzWikrg
2007/01/11 12:35 | edit

アリガトです

ありがとですi-184
撮影テクがあるんですよi-247
みんな知ってるかもしれないけど...
またHPができたら書いときます

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2007/01/12 16:09 | edit

遊びに来ました♪
すごいですねどろどろさん。リトの実生なんかもすごい上手だし。かなりの腕前と見た!
オブをいっきにこんなに買うなんてすごい。
結構高かったでしょ?
今バカみたいな値段するもんね。。。

オブの葉挿しは簡単だよ。コツは何もせず転がしておくことだから忙しい受験生でも大丈夫よ(笑)

URL | 梨花 #-
2007/01/13 18:40 | edit

いえいえ...

コメントありがとですi-184
いえいえ、多肉を育てだしたのは去年の秋からで
全然、素人ですよi-228i-201
オブはお年玉を使って買ったんですよi-194
あと2種、買ったんですが1万5千円くらいかかえり
ましたi-195

それが購入した苗の葉を剥ごうとおもったのですが
どうも途中で折れてしまいそうなのですよねi-183e-268

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2007/01/13 19:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/10-fa16b954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

