PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトープス実生+α  

C014 キンバリー

C316  ネリー
上:C014 キンバリー
下:C316 ネリー
最近あまり大きくなってないですねぇ
中で新しい玉が成長していて古い玉が成長していない
のかサブさのせいですかね

センターが終わり第一志望の足切り点を取った今、浪人...
植え替えてやれなかった子供ニクくんを植え替えようかなぁ。。と
思ったが寒いし2重脱皮がこわくて出来ない。。この時期に植え替え
経験談などあればいいのですが・・・・

あ!!そういえば母がこのブログを見て女の子に間違えられるんじゃ
ないかと言われた..絵文字を使いすぎてそう見えるらしい
自分は友達とのメール感覚でおさえめにかいていたのですがね
自分はガイです!!誤解を生んでたらすいません

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

試験お疲れ様☆

リトの赤ちゃんって可愛いよね♪
生まれたばっかりなのに親と同じ形してるところが面白いよね。
私はリトの実生はやったことないんだけどだいたい何年くらいで大人になるの?花が咲くまで相当かかるのかなぁ?

確かにこのブログ可愛いね(笑)
若い女がやってそうに見えるよ☆
そうそうリンクさせてもらってもいいかな?
v-286

URL | 梨花 #-
2007/01/24 20:35 | edit

ムチムチしていて♪

かわいいですねぇi-233

ところで、、、
なんですってーーー? はい ご想像のとおり
すっかり 女の子って思ってましたよi-237i-199

ちょっとびっくりしましたが、早めにわかって
良かったですぅ。(何でやん?v-411

夢があっていいですねぇ!!!
なるほどー それで 育てるのが上手なんですね♪

URL | しおりん #lWzWikrg
2007/01/24 21:12 | edit

梨花さんへ ありがとです!!!

プリプリしていてイイですよねi-185
2年ほどでかなり大人の模様になるんですよねi-184花は3年ほどで咲くらしいです。
脱皮ごとに模様がいっきに変わるのでワクワクですi-189

やっぱりですか!!プロフィールにかかないとi-227i-201
リンクいいですよ!!やっときますよi-228

URL | どろどろ #F42lwdzA
2007/01/24 21:34 | edit

しおりんへんへ やっぱり!!

かわいいですよねi-184

やっぱりですか!!やばいですねぇ...
みんな女の子と思ってるぽいですね。。。i-227i-201

そんなうまくないですよぉi-185
ただ、うまい人がやっているのを真似ているだけですしi-227i-201
日当たりぐらいしか全然、気にしていませんよi-228

URL | どろどろ #F42lwdzA
2007/01/24 21:49 | edit

はじめまして。。

はじめまして。
わんこさん→梨花さん→どろどろさん へ辿り着きました。。(今日)
南大阪で美容師をしている「男爵」といいます。
実生をしまくってるんですね。スッゲ~
めっちゃマメやぁ~
何歳からやってるの?まだ十代やんな。僕は26頃からはまってただ今31歳。しかし、実生はしたことないっす。ただ集めて集めて生かすのみ!!雑草のごとく増える奴らが増えるだけ!(今度処分しますが。)将来、多肉収集家として凄い人になってそうです!このままどんどん濃い収集家になってください。そして楽しましてくださいね。
(やっぱりオブさんはキレイですねぇ。。。心が洗われるぅ~)
山城さんに行くという事は北摂ですか?
僕は山城さんは遠いしサボばっかりやと聞いたので行ったことないんです。(月曜は休みみたいやし。)
僕は「芳明園」さんがテリトリー。(多肉が多いんです。原生林のようだけどね。)
また、遊びに来ますね。。
*「男爵日記」は美容室のブログでmyブログは無いんです。。

URL | 男爵 #-
2007/01/26 14:00 | edit

はじめまして男爵さん

はじめまして
確かに大量に実生していますi-228i-201
でも大人は全然すくないですよ。
多肉にハマったのは去年の秋ですi-184
収集家にはならないですねぇタイプのニクしか集める気がないのでi-229

自分は大阪の南の方なのですよi-228芳明園
の場所がわからないんですよねi-195i-195

文をいっぱい書いてくれたのに短くてすいませんi-195
時間があまりかけれないものでi-195

URL | どろどろ #F42lwdzA
2007/01/27 11:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/12-cdaee52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

