PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトープス実生  

リトープスの子供たちに妊婦さんみたいになりだした
のがありました
20070131191320.jpg
名前を挿し忘れたリトなのですが
新しい葉が中で大きくなってるんでしょうねぇ
早く模様を見たいので出てきてほしいですねぇ・・・
まぁ一回目の脱皮だしあんまりキレイに模様出てくれないだろうなぁ

最近、暖かいせいか発芽してなかった種が発芽しだしたんですよ!!
20070131192220.jpg
これ以上、増えるとヤバいんですが発芽してくれると嬉しいですね

20070131192507.jpg
何千いるなかで唯一、脱皮した子供リトかなり小さいヤツでしたが
脱皮してくれましたでも模様がでてないですねぇ。。。
大きい子供は模様がもっと出てくれると思うので期待しておきましょう

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

プチプチやん

めっちゃカワイイやん。
mmよね。1mmとかよね。小せぇ~。。
なんか、パール系な艶やね

何千??えっ!ええっ!!
多すぎっ!!!
大きくなってきたらリト草原になりますね。
僕も今年はコノフィツムにはまってみようかな?
どろどろさんはコノ持ってます?
ブルゲリとか綺麗よ~
実生じゃないと増えないらしいし
実生といえば「どろどろさん」だし。。
種も売ってるらしいよ。

こんな可愛い姿を見るとチャレンジしてみたくなりますね。
その時はご指導をお願い致しますね。。

URL | 男爵 #-
2007/01/31 23:58 | edit

男爵さんへ

色がまだ全然ついてきていないので
こんな感じの色になりますねi-184
発芽率が、かなりよくてかなりの数になってしまったんですよi-227i-202

コノは全然もってないんですよぉi-195i-195
ブルゲリ難しそうだし手が出しにくいですねぇ
だから、ご指導は出来ないですねぇi-228i-201

URL | どろどろ #F42lwdzA
2007/02/02 20:28 | edit

一番最初のリトさんなんだかキノコみたいだね☆
にょきっと伸びてる姿が可愛い(笑)
いったいどんな子どもが生まれて来るんだろ。
すごい楽しみ!
この膨らみかただと出産まじか?

URL | 梨花 #-
2007/02/02 20:37 | edit

梨花さんへ

たしかにキノコみたいですねi-278
また食べてみましょうかねi-50i-277
脱皮はまだまだぽっいですねi-227
もっとぱんぱんになると思いますi-228i-202

URL | どろどろ #EeWHxFZE
2007/02/03 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/14-e7c607a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

