PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出てきた!!!!!  

リト色々なものが出てきていますリト
20070206105421.jpg
ロンボビロサ スパーホワイトの葉挿しの根がでてきたんですよぉ
葉を取ったのは1ヶ月前で薄いし根本細いし大丈夫なのかなぁ・・・って
心配でしてたので嬉しいです
6個くらい取っていたのですが現在、3個ほど根が出てきています
親はこんな感じぃ↓↓
ロンボピロサ スーパーホワイト

一ヶ月前に他にも葉挿ししていたのですが、紅の玉などが根出ていました

20070206110312.jpg


後、リトープスの子供たちが続々と割れ目から新しい顔を出しだしたんですよ
20070206110622.jpg

20070206110659.jpg
開眼って感じですね水切らないといけないけど
暖かすぎてすぐカラカラになるんですよねぇ・・・大丈夫なのかな??
C020 ルデオビリディス

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

同じ、南大阪でも環境が大分違うのかな?
僕のベランダでは、この時季は発根しません。
良い環境作りをしているんですか?
羽曳野市が田舎で寒過ぎるのかな?

僕も久しぶりに葉挿しで大量生産をしてみようかなぁ~
マンションの屋上が使えたら、増やすのも怖くないけど、今の狭いベランダじゃね~ あぁ~増やしたいぃ。。

URL | 男爵 #-
2007/02/06 13:27 | edit

温室があるんですかー?
長崎では 今時期はまだ 無理そうですぅ。
いいなぁ。暖かそうで!!!

URL | しおりん #lWzWikrg
2007/02/07 12:57 | edit

男爵さんへ

自分の方がもっと大阪市より離れた田舎ですよi-195i-195
今年は暖かいですけど、さすがに自分の土地でも外では
発根しないですi-227i-201温室があるからですよ!!

マンション暮らしは場所こまるみたいですねi-227
志望校東京にあるので寮とかアパートになると思うので
私も大学に入ったら、こんなに実生は出来ないだろうなぁi-195i-195

URL | どろどろ #F42lwdzA
2007/02/07 19:36 | edit

しおりんさんへ

温室ありますよぉ!!小さいですけど、ガラスの温室とビニールの温室が
ありますi-184
たぶん外の温度は長崎の方が暖かいですよぉi-234
ガラスケースの温室に入れたら暖かいかもしれないけど
外はまだ寒いですi-195i-227

URL | どろどろ #EeWHxFZE
2007/02/07 19:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/16-c43cdeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

