PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

画像だけアップ!!!!  


20070220030910.jpg

20070220030919.jpg
べーやんさんからもらった種子の画像だけアップです!!
上の画像の白いところは発芽したてのハオです!!
下はちょっとたったハオです!!
写真はずっととっていたのでハリハリ☆★
P2170797.jpg
サボテンの兜の蒔いてから2日ちょいの写真!!以上なまでの過湿、温度管理でかなり早く発芽しました!!やり方は秘密★☆
兜はかぼちゃのようなウニのようなヤツです!!サボテンだけど針じゃなくて綿みたいなのが付いてます!!
20070220031313.jpg
小柄のリトの子供の脱皮の様子(見にくいかな。。。)
20070220031258.jpg

20070220031320.jpg

20070220031305.jpg
パルバと雪の花!!

急いで書いたので記号!!とかだけ。。。今日は鉄夜だ・・・・単語をひたすら暗記しまくります!!


category: 未分類

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

コメント書いちゃった☆

勉強どう?頑張ってる?
ハオの子供元気に育ってるみたいだね。
水みずしくて可愛いでしょ。
ゴミのような種からこんなに可愛い子供が生まれるんだから不思議だよね♪
しかしどろどろさん兜まで実生してたとはすごいねほんとに実生好きだよね。
また時間があるときにでも写真載せてね!
一応毎日チェックしてます☆

URL | 梨花 #-
2007/02/20 21:48 | edit

やってるね!

発芽してるしてる。先は長いけどね。
うちのは6月に蒔いたのが5個ほど残っているけど、2つほどがやっとコンプトらしくなってきたとこ。
といっても2cm弱程度。
パルバと雪の花、エレミヤさんとこのでしょ。
うちにも15ほど彼女のところからきたのがあります。
そう、彼女こそ、4桁のハオを持つ女です。v-12

URL | べーやん #N4sINcV.
2007/02/20 23:19 | edit

梨花さんへ

勉強やってますよぉi-184i-184多肉も結構おおいけど...
まだ小さいけど1枚の葉だけでぷりぷりになっていくからカワイイですねi-194確かに不思議ですよね!!目に見えない遺伝子1組が詰っていたら、あんなにキレイなハオになるんですもんねi-227
どうも白いフワフワが気に入って奈良研さんから購入してしまいましたi-228忙しいけど...
成長はやいから写真、載せたいけど明日、卒業式で予備校が始めるかもしれないから今はどうにも言えないですねi-195i-195
毎日、見なくても書いたら梨花さんのブログのコメントにでも書いておきますよ!!

URL | どろどろ #EeWHxFZE
2007/02/22 15:07 | edit

べーやんさんへ

大人になるのには道は長いですね...3年くらいは頑張って育てないといけないですね↓↓まぁその過程が楽しいんでしょうかねi-194
同じ親だから生き残る比率がわるいんでしょうかね??同じ親からでも普通に種が出来て元気なヤツとどういうふうに違うからなんでしょうね...気になる!!

よくわかりましたね!!エレミヤさんの所からきたヤツです!!もしやオークション見てました??
エレミヤさんは本当にすごいですよね・・・温室にハオが並んでいる所、見てみたいi-228i-189

URL | どろどろ #EeWHxFZE
2007/02/22 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/18-32e960cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

