PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

困った②+...  

久しぶりの更新
バルパ
 この胴切りしたバルパの子吹きをどのくらい大きくなればとるのか+
どうやって取るのかを悩んでいます
ただ引きちぎるだけでいいのだろうか??今ちぎっても枯れないだろうか??って

それにしてもバルパってものすごい子吹きですよね!!
大きいのは10個くらいあるし小さいのもドンドン出てきてるし
もともと子吹き多かったのに、胴切りしたせいかな??
子吹き激しい種類をもっと入手したいので情報おしえてくださいねぇ!!

後リトープスも子供たちの写真のせときますねぇ
C325 クールマン
C325 クールマン
C225 日輪玉
C225 日輪玉
C020 ルデオリビィス
C020 ルデオリビィス
麗虹玉
麗虹玉

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

コメント

久しぶりだねぇ

やぁ、元気にしてるらしいね。

パルバ、大きい子は外しても大丈夫だと思うけど
根が出るまで置いといたほうがいいんじゃない?
枯れると悲しいし、管理する必要が出てくるからね。

小型群生種ならうちにいっぱいありますよ。シンビ系、ミラビリス系、ツルギダ系、クーペリー系とか。
ブログ復帰祝いにあげるから、がんばって(もう、言われたくないか)合格してね、復帰待ってるよ。

URL | べーやん #N4sINcV.
2007/05/05 11:45 | edit

最近、落ち着いてきたのかな?

最近、よく見かけるようになりましたね。
落ち着いてきたのかな?
リトもハオも沢山の子供たちが出来てますね!!!
春だなぁ~♪
切った方が子吹き激しくていいねぇ~増やすにはこの方法が早くて良いかも!いつか、してみよっと。
僕ん家では、京の華・花鏡・寿・宝草が早くも子吹きまくり!
今年買ったばかりなのに、出てるってことは年々増殖スピードがUPしそう!!でもどの子も切ったらでるんでは?どうなのかな?

頑張ってね!

URL | 男爵 #-
2007/05/05 16:32 | edit

リンク機能追加したんで、どろどろさんのブログ載せてもいいですか?

URL | 男爵 #-
2007/05/05 19:14 | edit

バルバこんなに増やしてどうする!

ただでさえ仔吹きすごいのにバルバを胴切りするとは!置き場所なくなっちゃうよ(汗)
子どもはもう少し大きくなるまでくっつけておいたほうがいいかもしれないね。
そのうち子どもからも根がでてくるからそれから外したほうが失敗ないと思うよ(^-^)
リトたちも順調そうね。
みんな顔がはっきりしてきてすごく可愛い♪

URL | 梨花 #-
2007/05/05 20:48 | edit

ベーやんさんへ

元気にしてますよぉ!!
子吹きから根が出るんですか!!知らなかった...
そういえば自分まだ多肉暦半年だ...i-227i-201i-201
じゃぁ根が出るまで待ちますねi-184i-184

お返しするニク達がいない間は色々もらえないですよi-227i-201i-201

URL |  #dLnbUU9A
2007/05/05 21:50 | edit

男爵さんへ

最近、予備校にもなれてきて少し時間が出てきたんですよi-184i-184
もう少ししたら忙しくなるんですけどねi-227i-202i-202

確かに、もともと子吹き付いていたけど次々出てきてますからね...自分にはアリガタイi-194
植えつけて2ヶ月くらいたってるから結構、根張っていたと思いますよ。

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2007/05/05 22:05 | edit

リンクいいですよぉi-205i-194

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2007/05/05 22:06 | edit

梨花さんへ

結構、栽培出来るスペース広いんで増殖しまくっても全然OKなんですよi-184i-184i-194
多分あとケースやら置き場に出来る総面積あと10坪ぐらいあるのでi-205i-194
根がでるのを待った方が安全なんですね!!セッカチだから待てるかな??i-202i-202
リト本当に顔でてきましたね!!また斑入りのリトいないかさがしてみましょうかねi-184i-194

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2007/05/05 22:20 | edit

リンクありがとうございます♪
とても色っぽいで載せてくれていますね♪
少し、ゲイっぽくない?(笑

URL | 男爵 #-
2007/05/05 22:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/05/06 18:25 | edit

ミスです^^;

aとo間違えてそのまま急いで変換してENTER押したので
気づきませんでしたi-195i-195男色さんは怪しいですねi-227i-201i-201

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2007/05/06 18:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/19-86056a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

