PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんてことだ・・・  

久しぶりにリトを購入して島田氏の標本苗が載ってあるHPに
行って、島田氏のと見比べて確認しようと思ったら・・・
・・・
行けない!!某HPからしか飛べなくて、その某HPが長い事閉じてるみたいだ。。。
・・・
リトの本を持ってない自分には死活問題だ

リトは郡仙園の島田氏以外の業者では信用できないって位に
種類が不確かな物が流通してるんですよね
受粉しやすいし、同じような模様や形のものも多いせいで
確実に種類が合っているのを育てたいなら原産地から種を
送ってもらって育てるしかないんですよね
だから唯一、原産地のリト研究家と関わりが深く種を送って
貰って育てて販売している島田氏しか確証をもてないんですよ。。。

んで、必死に昔のPCのバックアップデータにあった標本苗HPに直で飛べる
お気に入りデータを探したら・・・


あったし飛べました
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yukayan2/index.html
↑ここです!!みなさんも、ここで確認してくださいね
まぁココで同じ様だから100%合っているとも言えないし
微妙に模様が違うから違うとも言えないんですけどね・・・

まぁ詳しい種類が違ったとしてもキレイならばいいじゃないんですか!!
って自分はめっちゃ気にしますけどね
リトをコレクトしたい人は島田氏から購入しましょう!!海外のメサとかも
自分のとこで採取したヤツみたいで変なのが混ざるみたいだし島田氏!!島田氏
を頼りましょう!!!!!まるで回し者だ。。。
スポンサーサイト

category: 雑談

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

回し者(笑)

やっぱりこだわる人はこだわるのね
私のブログに遊びに来てくれるもぐもぐさんと一緒だわ(@@)
群仙園に電話してカタログ送って貰えば?









URL | 梨花 #-
2007/11/12 22:20 | edit

梨花さんへ

貰ってますよぉi-205i-234
どうも自分、コレクトするのも好きなんで将来的には全コールNo
集める計画してます・・・i-278終いにはDNAパターンも集めてみたい・・・

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2007/11/12 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/25-2a5b3551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

