PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日のハオとかの葉挿しとかのその後  

葉挿し08.311

パルバとオブの葉挿し達です。そこそこ生存してました
買ったオブに付いてた子吹きも2鉢ありますね
拡大!!
オブツーサ08.3.11

パルバ

指が移ってる・・・白いねこれから焼けないと
大抵、数個ついてますねパルバとか延長しぎみの多かったけど2~5個くらいついてる!!
デカイオブの葉挿し見ましょう。前の記事の粒のデカイやつの葉挿しv@クーペリーディエルシアナもあるかな・・
葉挿しデカイオブ08.3.11

下の段の中央以外は3つずつ植えたんでいなくなり具合がバレる・・・
こっちも1~3個ほど出てますね大きくなって分けたら鉢数が増えて困るかな・・
いつか誰かにあげないと
拡大ものせておこ。
IMG_0231.jpg

IMG_0230.jpg

親の葉のようにキレイなオブに育ってほしい
葉を取ったりチョキンしたオブのその後です。
IMG_0235.jpg

チョッキンしたのは、かなり子吹きしてますねぇ右のは雪の花ですね
左は葉を取って葉数が4枚ほどになってしまったデカ粒のオブ、かなり回復したけどバランス悪い
上はただのオブ・・
拡大!!
IMG_0238.jpg

画像で見ると10個くらいあるかな・・いつかでなくなったら光るオブの材料にしないと
これだけ育てば開花が合わすの楽ですね
オブの拡大!!
IMG_0237.jpg

かなりギュウギュウこれと葉挿しでかなりの数いきますね
他にも100円でかったハオの葉挿し名前わすれた・・購入記録とってるからわかるけど
みんな見ればわかるかな・・メジャーな安いの。
IMG_0232.jpg

葉が薄くて増えるのかな?って思ったけど。。。さすが100円以上なスピードと生存率

久々だったのでかなりカシャカシャしました長いけど全部呼んでもらいアリガトです!!
次は購入したハオ達でも載せよう

category: 多肉成長記録

tb: 0   cm: 6

コメント

結構しっかり管理してるじゃん!
大粒のオブは綺麗な粒してるね。余ったら何かと交換希望しときますね。
一番下は、「青雲の舞」? 増やし過ぎ~!
要らなくなっても誰も貰ってくれないよ。うちでも駄シンビが溢れてる・・・

URL | べーやん #-
2008/03/11 20:08 | edit

ハオの葉差しって 実はまだやったこと無いんですが、全滅したのは無いようだし、初にしては いい結果、さすが!って気がしますよ♪

今後が楽しみです(^^)

URL | しおりん #lWzWikrg
2008/03/11 20:35 | edit

べーやんさんへ

ほぼ水あげていただけですよ!!
この多肉なら前のお礼に大きくなったらあげますねb
たしかに・・まぁ無理やり誰かにあげよう・・

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/12 17:33 | edit

しおりんさんへ

ありがとです!!いやぁ~でも上手い人じゃぁほぼ成功するらしいですからね・・オブ系は><
また成長UPしますねb

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/12 17:35 | edit

みんな元気じゃない☆

これ前にやってた葉挿しだよね?
すごいなーみんな元気に育ってる
初めての葉挿しでこれだけ綺麗に育てられるんだからすごいよ!

URL | 梨花 #-
2008/03/12 20:36 | edit

梨花さんへ

1年前にやったヤツですよ。お褒めアリガトですi-194
梨花さんに少しは近づけたかな??笑

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/15 19:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/27-91812922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

