PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

買ってしまいました!!  

多肉を買ってしまいました受かった私学の寮の具合を見てから
買おうかと思ってたのですが・・・まぁ家から、あまり遠くないので、月に2回ほど
帰ってこれるので、大丈夫なんですがね

某お店で見て5コほど買いました名前は店主さんと喋ってる感じ
あまり宣伝はしない方がよいのでは、ないかと思ったので伏せておきます
3つほどしか訪れてないのですが、自分の中ではNo.1でした
店主さんにも色々教えてもらい、本当に行ってよかったです

んじゃぁ多肉紹介ですまずは竜燐かな・・漢字、合ってるかな??;

H tessellate v

色々あった竜燐の中でコイツは透明感が高くてプリプリしてたので選びました
ホント、模様がかっこいいですよね!!
後、ピクタも買いました

H picta

1つは大きいのが、ほしかったので・・まだコレでも子供らしいですけど
ドームみたいになるまで早く育ってほしいな
交配のためにも、C-3も買いました!!

H hyb C-3


こいつも、まだまだ大きくなるみたいで、置いてあった大人はコイツの
2倍以上デカかったかな・・笑 コイツと色々かけあわしてデカイ、キレイなハオを
作ってみたいから買いました
あと、ノギも交配材料にほしいので白王城を買いました

H hyb 白王城

子吹きもしてて、交配もいいけど、こいつをそのまま増やすのもいいね
後1つは、

H コンプト hyb


つるつる!!早く大きくなって顔をみしてほっし・・・

ふぅ~どうにか間に合った連続更新記録を伸ばさないと・・
スポンサーサイト

category: 新しい多肉紹介

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

先を越された~!

あははは、もうばれてるよ。
札と土見れば、すぐ分かるし。
行ったらしいね、僕も午後5時頃に行きました。
午後8時過ぎまでしゃべくりまくって来ましたよ。
帰ったら10時過ぎてた。
行くんだったら、時間合わせておけばよかったね。

ううっ、狙ってたのがここに写ってる・・・

URL | べーやん #-
2008/03/16 19:28 | edit

べーやんさんへ

バレた・・笑
自分は2時頃~3時半くらいで明るい間に家に帰って
作業したかったので、帰っちゃいましたよ。
あそこ、ちゃんとしててイイですよね!!今まで行った所は
大抵、管理されてなくてボロボロのとかあるけど
アソコは清潔でイイですね。

あれま、何を狙ってたんだろ・・

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/17 04:01 | edit

わぁ~竜鱗いいですねー
かっちょい~♪

関西でしたよねー どこなんですかぁ?
私も ときどき、京都に里帰りするので
よれそうなら よってみたいなぁ~♪

今年は GWか、お盆くらいに帰省予定です(^^)

URL | しおりん #lWzWikrg
2008/03/17 23:14 | edit

どろどろさん
超初心者ブログに来てくださってありがとう!
で、べーやんさん、見っけ~♪
この土では私でもバレバレですよ!
行って見せてもらって選んで見たいです!

URL | 美海 #-
2008/03/18 21:58 | edit

しおりんさんへ

この竜燐、赤みがかっててホントいいですよ!!

しおりんさんの方に内緒で書いときましたb

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/19 12:40 | edit

こちらこそ着てくださって有難うございます!!
やっぱり、行って見て買わないとダメですね><
写真だと、かなりキレイに見えたりしますからね。

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/19 12:45 | edit

またずいぶんたくさん買った事(笑)
この一番したのコンプトだよね?
すごく窓がツヤツヤしてて綺麗
これは大きくなったらすごく良くなりそうだわ
私も土でどこだかわかりましたよ(^。^)
直接に見にいけるとこに住んでるなんてどろどろさんやべーやんさんが羨ましいな
私も一度見て見たいんだよね♪

URL | 梨花 #-
2008/03/20 17:03 | edit

梨花さんへ

さすが梨花さん!!
店主さんもこのニクの事かなりイイって言ってましたvb
たしかにデカくなると、かなりキタイ出来るツルツル感ですよ!!
触ってもv
みんなにバレバレか・・笑 今度は土にモザイクかけないと。。。
たしかに、意外と大阪は恵まれてるかも・・今日いったとことか
特にvb

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/20 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/32-5518fb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

