PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カクタスニシに行きました・・  

カクタスニシに行きました!!

まずニシさんの1言・・・「世界に敵はいない」・・・

正直、自分は行ってみて、もう自分はお店めぐりをしないでイイと思いました・・
まさか交通費2000円で、あそこまでスゴイ、ハオ天国があるとは><。
はじめ1つのハウスだけ見て「関西で1番ですね!!」とニシさんに言ってしまった
自分が、そのハウスの量が7分の1未満だと聞かされて、恥ずかしかったです。。
マニア+知り合いでなければ1つの温室以外は入れないのではやくオタりたい。。笑
(追記 最近ハオをかなり入荷してハオばかりにしたらしいです。今日行った時も4人ほどで
植え替えやら作業に追われてました^^;)

まず、べーやんさんスイマセン^^;ヤフオクに出してた商品が数個売れて
入金されていて、祝日で引き出せなかったけど、売れたお金の分、父に借りて
行ってしまった><我慢ができなかった。。

1つ電車で行く方に忠告・・・ある時間帯は魔の電車があるので気をつけて・・・
・・
..


1時間に1本の電車。。。乗り遅れると自分のように1時間まつ事となります・・
あとアソコの電車は無賃乗車する悪いヤツらが異常にいるのでしらないで
その人たちとお金払う電車の出口以外から出ると、同じく無賃乗車になります^^;
かならず1駅に数名無賃乗車してたので焦りました・・笑

じゃぁそろそろ戦利品紹介・・着いたのが4時半で、いつもは5時で終わるので
30分ほどしか見て買えなかったので少ないですが紹介します!!
まずは最高峰のオブツーサ ミラーボール!!

最高峰のオブツーサ ミラーボール

まだ詰まってない小さめだけど光ってます♪たぶん1番の気に入りになると予感!
子吹きも激しいらしいので、増えたらミラーボール同士で交換しましょう。種が作れるのでb
あと、もう1個ミラーボール買いました!!

No2ミラーボル

カクタスニシさんには2タイプあるみたいで、こっちは安い方。話をよく聞けなかったけど
カクタスニシさんの親苗別で分けてるのでかな・・
こいつがあればミラーボール交配できそうだけどね・・けど念には念を!!
夢殿も買いましたvb

A丸葉型 夢殿


ホントにもう、自分の家もかなり交配楽しく出来そうな感じになりました><。
まぁ今回かったので全部小さいので今年は交配できるかわからないけど・・・
夢殿とアクミナータのヤツで初夢殿も買いました!!

夢殿×アクミナータ 初夢殿


こいつは3つ付いてます・・デカくなったら1つは養子ですな・・vb

いやぁ~受験終わって、唯一、多肉買ったり、増えたり成長してるのを見るのが楽しみです(笑)
買いすぎ感もありますが、さぼど金額的には使ってません!!なんぼ使ったいえないけど・・

いやぁ~大満足
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは

こんばんは。
ニシさんの所に行ってこられたのですね♪
僕も今年、行きました♪
7つのハウスって・・記憶では6つしか思い出せない。。
入り口に一つ、入って左に3つ、右に2つでしたよね。
それともハオハウスが7つも? それならスゲェ~なぁ~
確かにハオルチアなら関西1かも!
半端無く多いから、頭くらくらしませんでしたか?
僕は何度か休憩しながら3時間ほど見せていただきました♪
しかし、東京に行ったときに鶴○園に行ったんだけど、ハオの種類数なら日本一らしいですよ♪(生産場に沢山あるんだそうですけどね)
あそこも一度行ってみてください♪
あ~~こんなの見たら、また行きたくなるなぁ~♪
でも、僕が今まで行った中で一番好きなのは、一番近くの芳○園ですけど♪

URL | 男爵 #-
2008/03/20 22:43 | edit

男爵さんへ

7分の1ってのは量です、たぶん><ちゃんと書きま・・
あんまり覚えてないけど、たぶんハオの量の事言ってましたね。
なんか最近はハオばかりにしたらしいですよ。左の入り口付近の机のあたりも
ハオを足元にかなりの数を置いていて、かなり入荷しているって言ってました^^;
カクタスニシは上海にも支店あるみたいですよ!!
これは1度新しくなったカクタスニシと関東の勝負つけのためにも
1度行かないといけませんな・・って自分ってのはおかしいな・・笑

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/20 23:05 | edit

えー!

あ~、我慢し切れなかったんだね。でも電車だと不便だよねぇ。
おー、そのミラーボールは僕んちのと兄弟だねぇ。
僕が行ったのは昨年の9月だから、それから随分変わったみたいですね。
もっとゆっくり見たかったでしょう?

URL | べーやん #-
2008/03/21 09:06 | edit

べーやんさんへ

たしかに><。電車は不便・・
たぶん兄弟ですね!!交換できないのが残念><
ホント、もっとじっくり見たかったですよ・・・
まぁ・・・・
今週か来週にまた行く予定です。笑

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/21 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/34-7079921f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

