PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また行きました!!  

また、カクタスニシに行きました!!というか、もう多肉は
カクタスニシで、ほとんど手に入れるかも^^;
HPでキレイなニクの子供を買おうと思って行ったんだけど
千個以上ある多肉(訂正:ハオ) から見つけるのは、厳しくて1人じゃぁ2個しか
見つけられませんでした^^;ニシさんもいなかったし・・・
でもカクタスニシの上海店のオーナーさんがいらっしゃったので
手伝ってもらいました♪それでメモに書いていた7つの内、5個を
購入しました!!

見つけた順にオブツーサ交配種ハート HEART☆

オブツーサ交配種ハート HEART

親が見たい場合はカクタスニシさんのHPの小売で探してください。
なかなかテッカテカのキレイなオブでしょ親さん。
まぁカクタスニシさんの管理がいいからで、自分はどうなることやら・・・
結構、かなり小さい子供ばかり買ったんだけど、そこそこ育ってる
大型ダルマ丸山スプレンデスも買いました☆

大型ダルマ丸山スプレンデス

並んでた大きいヤツはもっと大きいからコレでも子供なのかな?
ドームまで育てたら。かなりキレイになるのでは??
後はほとんど子供で、まだまだ親の面影もない感じなんで
カクタスニシさんHPの見てやってください^^;
三仙寿☆

特大型ダルマ三仙寿

親はかなり透明度が高い様子ですね!!親まで育つのには8年位らしいです・・
28歳あたりか。。その頃にはデカイ温室を買えるくらいにならないと・・
ベヌスタが混ざってるヤツも狙いに行きました!
正直、親の顔まったく見えず!!のアトランティス☆

!BOBウィミー交配種アトランティス

この様子じゃぁ根も全然出てないかな^^;死なせないように頑張らないと!!
大人になればベヌスタ交配種ってこともあって、交換材料に使える予感!!
もちフッサフサのお肉になります。カクタスニシさんのを参考にb
最後は紫金城☆

実生 紫金城


こいつも全く顔出てませんね^^;3年経てば少しは出てほしい><。
HPにはスプレンデス系交配種のとこにいます。ライトのせいもあるだろうが
ここまで育つとスゴイね!!もう別格・・・親は何万だろう・・・
スポンサーサイト

category: 新しい多肉紹介

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

いいなぁ、近くにあって。
しかも千個以上(@_@)!!!
見てみたいなぁ。
この中に今回私が買ったのとオソロが1個v-221
成長記録見せてね~♪

URL | 美海 #-
2008/03/25 21:28 | edit

セレブやなぁ~

連続ニシですか!
どろどろさんは、セレブやなぁ~~
俺はこんなに無理っすわぁ~
あぁ~早く肉狩りに行きてぇなぁ~

URL | 男爵 #-
2008/03/25 22:16 | edit

おー、紫金城、手に入れてるじゃん!
この子が大きくなるのに何年掛かるんだろう。
今回は結構大物仕入れてるじゃない?
う~、行きたくなってきたぞ~~!

URL | べーやん #-
2008/03/25 23:53 | edit

どろどろさん買いすぎ(汗)
いくら使ったんだか?
でもいいのいっぱい連れて帰って来たね
アトランティスは私も欲しいハオの一つだよ♪
ニシさんのHPでいつもいいなって思って見てるんだ
どろどろさん頑張って早く大きくしてね
そして増殖させて(^・^)/

URL | 梨花 #-
2008/03/27 18:03 | edit

美海さんへ

すごいですよ!!5m×30mくらいのスペースにハオばっかで
他の温室にもあるし作業スペースにも、ハオいますからね^^;
しかもニシさんはどんなニク置いてるかしらないけど
子供の温室3つと標本苗用(こっちは数不明)、上海にもあるみたいで
ホントにスゴイ人ですよ!!将来、この位になりたいですねb
もち、全部の成長のせますよ。。。母親が殺さないかぎりは。。。笑

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/27 19:07 | edit

男爵さんへ

最近のブームです。笑
3万ほどしか使ってないですよ!!って多いかな。。
男爵さん社長なんじゃぁ??
もう大学はじまるんで、もうこんなに行けない><

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/27 19:10 | edit

べーやんさんへ

いやぁほんと高かったですよ・・
紫金城は1万近かった・・笑
8年くらいですかね??まぁ若いから全然、大丈夫b
イイのは、あんまり買わないで自分に残して置いてください・・・笑

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/27 20:47 | edit

梨花さんへ

まぁ受験勉強2年半ほど、してたんで溜まってました^^;
結構、高かったですから><
増えたらモチ送りますよb今から『梨花さんの』って名札作っておきましょうか。笑
アトランティスって名前もいいですよね!!

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/03/27 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/35-e575f88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

