PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと更新!!  

やっと更新できました!!
更新は3ヶ月半ぶりで自分も多肉を2ヶ月ほど
1度も見てなかったので今日、久しぶりに見て
不在の鉢がなくて安心しました
水をやってくれてた母親に感謝ですね!!
まぁ少し痩せたニクくんがいましたが・・・(笑)

じゃぁ成長記録も兼ねてUPしていきます。
☆まずは、アトランティス

アトランティス

購入時に比べると元気が出てきてノギも出てきて
少しはベヌスタ系交配種の顔が微妙に見えてきました
でも梨花さんのところに行く子吹きは
この調子だといつになるんだろう・・・

☆つるつるのコンプト
つるつるコンプト08.07.12

ん~写真じゃぁつるつるぐあいが分かりづらい・・
ちなみに水かけて無くても、このテカりぐあいです

☆ミラーボール
ミラーボール08.07.12

そこそこ成長して立派なミラーボールに近づきました!!
やっぱ成長早いですね。たしかオブが入ってるから
早いんだったかな。

☆三仙寿
三仙寿08.07.12

子供の時から葉がプクプクですね。
前から葉数は2~3枚ふえましたね、1ヶ月半で1枚のペースかな?

☆紫金城
紫金城08.07.12

成長したのかな。。。

☆白王城
白王城08.07.12

こいつはデカくなるのが早い・・鉢にパンパンになっちゃう
子ふきがあるのに見えないくらいでかくなってる。。

やっぱり高いのは成長が遅いですよね^^;管理のせいかもしれないけど。。
結構、暇な時間も増えてきているんで1ヶ月に1度程度でUP予定です☆
UPしてないのに確認してくれてる方、訪問アリガトです!!

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

お母さん、多肉好きなの?
もし 好きじゃなかったら 胃が痛かったろうね。(笑

でも上手に育ててもらってるから 良かったね♪

URL | 男爵 #-
2008/07/15 15:15 | edit

気長に待つから(笑)

アトランティスさんは気長に待つから大丈夫よ♪
秋ぐらいから一気に大きくなるんじゃないかな?
ツルツルのコンプト、これすごい綺麗(^。^)
窓の光り方が半端じゃないじゃない!!!

ミラーボールは成長が早くてボコボコ子供吹くよ
とにかく増えるからそのうち値段が安くなっちゃう気がする(汗)

URL | 梨花 #-
2008/07/18 21:18 | edit

男爵さんへ

母は植物を結構育ててるので、多肉の水やりは
さほど面倒じゃぁないみたいです。

なんか、母は水やってるだけなので、帰ったときに
土と鉢回してたらちゃんと育ってくれてますvb

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/07/20 02:08 | edit

梨花さんへ

アトランティス、だいぶ先になる感じなので
梨花さんのアトランティスの名札を作っておきましょう。
このコンプトはお店の人がめっちゃ褒めてたんですよね。
触るとホントつるつるなんですよね。

ミラーボール、確かに安くなるかもですね。。
でも、キレイだし、めっちゃ安くなることはないじゃないですかね。

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/07/20 02:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/37-5d19ca2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

