PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

廣仙園に行っちゃいました^^;  

べーやんさんと、いつか行く予定だった廣仙園に行っちゃいました^^;
べーやんさんスイマセン

大学の知り合いが、多肉に少し興味がある、と言いだしたので
実際に見てみれば??って感じで廣仙園に行きました

近い場所にあるので知り合いと自転車でいったのですが
かなり寒かったです

電話で予約していたので入り口を入ると、園主さんが出てきてくれました。
園主さんの第一印象は少し怖かったです^^;
背が180ぐらいで体系もガッチリめだったので
ですが、喋っているとイイ方でした
ハオルシアやハオルシア協会の事を色々教えてくれました。
それにイイ温度計もくれました!!
最高温度と最低温度が記録できるイイやつです

それに今度、来る予定のハオルシアの重鎮さんに
紹介してあげると言ってくれたので本当に感謝です!!
まぁ初心者の自分が会って大丈夫なのかなぁ・・とも思いますが^^;

廣仙園さんはサボテンがメインのようで
あまりハオルシアは置いてなかったです。
・・自分がいつもニシさんの所に行っているせいで
少なく見えるのかもしれませんが

京都シャボテン大会のためにあまりお金を使えなかったので
2個かいました!!
写真は携帯の写メなんで小さいし荒いです^^;

200809271907000.jpg

札にはUSA氷砂糖と書いていたのですが上海蟹らしいです。
まぁ氷砂糖ではないですね^^;
横から2つ仔吹きしてあって、片方は次の植え替えには外せそうです。
肌の感じは毛蟹と同じですね。

後、もう1つはプリンセスドレス(特美裏窓)です。

200809271908000.jpg

仔吹きもなく、イイ感じに育ったものだと思います。
色は写真ではわかりにくいですが、薄い緑です。
裏にも窓はあり、またイイカメラで撮影して載せます。

category: 新しい多肉紹介

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

えー、行っちゃったの~?

あー、いいな、いいなぁ~
近いんだものね、今度は逆に案内してね~

N氏に紹介してもらう「重鎮」の一人に、10/11に廣仙園に行くと連絡を貰っていたのですが、12日に大会で会えそうにないので、今、連絡を取っています。
もしかすると僕も突入するかもしれませんよ。

URL | べーやん #-
2008/09/27 22:02 | edit

どちらも いいですねぇ~♪
私も 少しずつハオの興味が増してきました。
ヤバイなぁ~。。。
ハオって高いからねぇ~(>_<)

でも いいんですよねぇ~(^^)♪うっとりします。

それから あちこち行けていいですねぇ~!
あー九州にもないかなぁ~~~

URL | しおりん #lWzWikrg
2008/09/27 23:52 | edit

おひさ~です!

廣仙園、いつも欲しいハオがアップされるけど
お高いので最近初めてちょこっと買いました。

ニシさんでも買い捲りましたね~!
楽しみにしているので、
忙しいと思うけど、がんばってブログアップしてね。
大学生活やり直したいなぁ。

URL | 美海 #-
2008/09/28 07:09 | edit

べーやんさんへ

本当にすいません^^;
もし11日に康仙園に来る感じでしたら
案内しますよ!!まぁ迷う所にはないですが。

おぉ~もうお知り合いだったんですか^^;
さすが、べーやんさん!!
また決まったら連絡くださいね!!

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/09/28 20:45 | edit

しおりんさんへ

たしかに両方いいですよ!!
明日あたりに写真ちゃんと載せますね!!
たしかにハオは大抵たかいですね^^;
自分は大学生だから、バイトで稼いだ分は使い放題だけど
家族がいると、そうもいきませんね><

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/09/28 20:57 | edit

美海さんへ

康仙園さん、結構HPでも販売してますね!!
販売上にもネットの整理番号ついた鉢がおおかったです。

たしかに、買いまくりました^^b
まぁ月1で、あのぐらい仕入れていく予定ですが^^;
頑張ってアップしていきますね!!

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2008/09/28 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/44-606f6eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

