PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに多肉見てます!!  

もうすぐ年越しで、やっと家に帰ってきました
29日の夜に帰ってきたんですけど、暗いしサブいし明日、更新しよ
って、なったんですけど、結局、24時越えてしまいました

久しぶりにハオたちを見るとミイラ化してるのも居ずに、ホッとしました
まぁ、少し水が均等にやられてないのか、少し痩せてるものいましたけど・・
鉢の大きさ気にせずにあげてるのか、根に問題があるのか。。
自分で水をあげてないとわからないですね

前々回にニシさんで購入した、毛軍団が1番先にみました。平均的に高いし。。

輸入紫肌大型選抜 Cベヌスタ(購入先カクタスニシ)

輸入紫肌大型選抜 Cベヌスタ2(購入先カクタスニシ)

(ものさしを入れて撮ったんですけど、この角度だと意味ないですね。。)

輸入紫肌大型選抜 Cベヌスタです。
なんか、開いた??延長??
現物を見た感じだと背は、ほとんど伸びてないので
痩せたせいと開いてます
対策で水やりをもう少し増やしてもらって、遮光を少し下げておきます!!

白雪姫×ベヌスタ NC白雪絵巻(カクタスニシ)
白銀城×ベヌスタ 白銀絵巻(購入先カクタスニシ)
ウィミー交配 WM-1(購入先カクタスニシ)

順に
白雪姫×ベヌスタ NC白雪絵巻
白銀城×ベヌスタ 白銀絵巻
ウィミー交配 WM-1です。
基本、遮光がニシさんより強いせいか緑ぽっくなってます。
葉数的には、1~3枚増えてます、買って3ヶ月じゃぁこの位ですね。
上のベヌと違って形の変化はない感じで、ベヌより光いらないのかな?
とも思っちゃいます。

ミラーボール(ニシのイイ方)
最高峰のオブツーサ ミラーボール
ミラーボール(ニシ)

ミラーボールです。
現在、3月の写真、ニシさんで安いバージョンのミラーボールです。
1枚目と2枚目比べると成長が早いですね!
さすがオブ系の遺伝子ですよね。
安いバージョンと高いのを同時にかったんですけど、
はじめに一回り大きさがちがったんですけど
やっぱり、高かったほうのミラーボールの方がキレイですね
1枚目は子吹きもせず、ここまでデカくなりました。
そろそろ出てくる大きさなぁって思うんですけど、どうですかね??

実家にいる間に、もう1度くらい更新したいです
スポンサーサイト

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

あけましておめでとう

あけましておめでとう
今年もよろしくね(^。^)
毛軍団順調に育ってるね♪
うん、そうだねちょっと水遣り不足かも
でももう少しお水の量を多くあげればすごくいい感じになると思う(・▽・)
お家の方によーくお願いしておかないとね!

URL | 梨花 #-
2009/01/04 18:27 | edit

梨花さんへ

明けましてオメデトです!!
ことらこそ、よろしくお願いします!!

やっぱり水不足ですよねぇ~・・
母親、水やり飽きてきた感じなんですよねぇ^^;

2連続コメ梨花さんオンリー(笑&感謝)
自分の大体の計算で@テレビ、DVDデッキ、ソファー、ベット
机買うのに30万近く必要なんで、もう少し更新遅れます^^;

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2009/01/06 00:35 | edit

お元気だったのですね・・・ちっとも更新が無いし、忙しくてビンボーだって言うから、干乾びちゃったかと思いましたよ!!
今年もまたいろいろ教えてくださいね♪よろしくお願いいたします。

最高峰のミラーボールはホントにキラキラしてて美しいわ・・・(´▽`)はぁぁ・・♪

URL | ふらはは #-
2009/01/07 22:36 | edit

ふらははさんへ

お久しぶりです!!
お金は稼いでるですけどねぇ。。
今週だけで4万ぐらい稼いでますからね^^;
けど、使うせいで溜まらない・・・
こちらこそ宜しくお願いします。

ニシさん所はイイ方に元々書いてあるんですよ!!
自慢なのかな?(笑)

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2009/01/09 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/46-7c2cef6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

