PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりの更新!!  

久しぶりに更新します

一気に成長記録をつけます。

090530、白銀絵巻

090530、白王城

090530、新氷砂糖

090530、紫金城

090530、三仙寿

090530、ミラーボール

090530、ハート

090530、アトランティス

ちょっと写真をとったのが、夕方だったせいか写真があまりよくないですね・・

2番目は白王城、3番目は新氷砂糖、最後はアトランティスです!!他は名札をみてください!!

全体的にちゃんと成長してくれている感じです

ちょっと新氷砂糖が1カ所だけ葉が割れちゃってるだけで

白銀絵巻とハートは綺麗に大人に成長してくれました

葉数的にも形的にも良い感じになってます

期待している紫金城とアトランティスなんですが・・・

紫金城は葉数は増えているものの、まだまだキレイさを感じません

アトランティスはベヌの感じが出てきたものの

まだまだの形だし魅力もまだまだですね

購入時があの小ささだと、なかなか時間がかかりますね・・高いヤツは

@は白王城は子吹きが3個あって次の植え替えには取れそうです

ミラーボールは葉数がどんどん増えていくんですが、全く子吹きしません。。。

葉を取っちゃいましょうか

じゃぁ、またいつか一気に成長記録を残しますね!!

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

すごい綺麗に育ってるね

ものすごい久しぶりの更新だね(^^)
元気にしてる?
ハオ、皆しまって綺麗に出来てるよね♪
流石どろどろさん!
ん?お母様か(笑)
新氷砂糖ってこんなに群生になるんだね
うちのはいつまで立っても子供を吹かなくて(><)
個体によって吹きやすいのとそうでないものがあるのかしらね。
ミラーボールはもう少ししたら嫌って程子供吹き始めると思うよ。
うちも最初はなかなか吹かなかったんだけど一個吹き始めたらもう出るわ出るわ
あっちからこっちからボコボコよ(汗)

URL | 梨花 #-
2009/05/31 21:09 | edit

梨花さんへ

かなり元気ですよi-190
暇で映画を1日2本ペースでずっと見てますけどねi-202

いやいや、母親は水をあげてるだけですよ!!
最近はなんかサボってる気味の気もするしi-201
何にもしなくてもいい環境にしてるだけですよi-247

なにかが原因で子吹きやすいとかあるんじゃないんですかね?
研究室に入ったらハオを研究材料にして色々調べてみますねi-185
まぁ、簡単すぎるから、やらしてもらえないかも??ですけどね・・・

ミラーボールはもうちょいですかi-184
じゃぁ実家に帰る3年後にはボコボコですねi-278
大学院は実家の近くにする予定なんですよi-247

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2009/06/01 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/48-df18f016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

