PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハオルチア BOBウィミー交配 アトランティス  

アトランティス130616
2013/06/16
P1010609.jpg
2012/03/04
090530、アトランティス
2009/05/30
アトランティス
2008/07/12
BOBウィミー交配種アトランティス
2008/03/25

ハオルチア BOBウィミー交配 アトランティスです。
購入してから5年目になりますが、去年に比べ太った感じです><。
去年と今の間くらいならニシさんの標本苗に近づけたのに・・・

光を少し強めて水を少し抑えないと・・・
あと鉢をワンサイズ上げてあげようかな

基本的にほとんどのハオが植えかえて鉢を大きくしてあげないといけない
けどガラスケース内は飽和状態だから、早くウッドデッキあたりに育成スペースを作らないといけないんですよね
ウッドデッキ状に棚を作って置くのもいいけど
いっそのこと大きく

ウッドデッキ2

屋根の空いたスペース安いビニール温室でも作ろうと思います
ここは屋根の補強を少ししかやってないけど
ビニール温室を置くくらいの骨組みと波板の強化はしてあるから

N-SUH.jpg
ニュースイートピアハウス2坪を建てようと思います。

2坪のビニール温室ならヤフオクとかで3万ほどでもあるんですけど
作りが弱いのでワンランク上で倍の値段のこのビニール温室でいきます

これで育成スペースに悩む必要も無くなる

注意
屋根は人が乗ったり重い物を置くための構造をしてないので
ウッドデッキを作ったり温室を置くと非常に危険なうえ
屋根じたいが壊れるのでやめた方が無難です。

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/68-97ae4707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

