PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実生中のリトープスの紹介★☆No.1  

数が多いので何回かに分けて紹介しますね
クールマン 子供
まずはc325 クールマン☆10月に蒔いたニク達です
日輪玉は成長がいいですね赤色ついて、もう宝石みたいです
この種類だけで同じ鉢が6個ほどあって苗が100個ほどあるんですよねぇ
120程蒔いたら100以上、発芽しちゃったんですよねぇ...
嬉しい反面、置き場が....6割ぐらい発芽すると思ったんですけどねぇ
ケーキ発泡スチ

c333日輪玉 子供
c333 日輪玉☆ケーキの発泡スチロールに植えたニク達です
ケーキくさい苗にならないか心配....
これも100個くらいある..さっきクールマンと同じ感じです
発泡スチ2
発泡スチロール2号の紹介☆ケーキの3倍ほど入る
c224 愛々玉1
c224 愛々玉☆なかなか成長のいいニクくん達9mmほどある
名前わりに大人は...なぜこういう名前がついたか気になる
c112 富貴玉
c112 富貴玉☆まるでボタンですねまだまだありますがまた明日にします
ちょい疲れた。。

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

きゃあぁぁぁぁ!

すごーい! いっぱいですね♪
私、去年 初挑戦しましたけれど、
30くらいしか 残っていません~

きれいに並んでいるから 発芽してから植え替え
されたんですよね?
うちのは なんだかすぐに土の表面に白い粉みたいなのがでてくるんですよ!
一度植え替えてみましたけど、また出てきましたi-195
こんなにきれいに育てるにはどうしたら いいんでしょう?

URL | しおりん #lWzWikrg
2007/01/06 09:53 | edit

むむっ!

受験生って・・・ すっごく今シーズンで
忙しいのでは???
息抜きには いいのかな?

あんまり無理しないように 頑張って下さいね♪

URL | しおりん #lWzWikrg
2007/01/06 09:55 | edit

ご指摘の通りです↓

もうセンターまで10日ちょいですし
ものすごく忙しい時期ですi-282無計画すぎましたi-183

白い粉?カビ??日当たりの問題ではないでしょうか?
小さい頃は光当てすぎちゃいけないし難しいですよねぇi-227
光が弱すぎても縦に伸びて不細工になりますしi-227
竹酢原液やペンレートなど薄めてかけたら、いいんじゃないでしょうか?

また、自分の育て方など書いておきます
(いい種子サイトも内緒で教えますi-247)

URL | どろどろ #dLnbUU9A
2007/01/06 15:44 | edit

なんですと?

白い粉は カビなんですか!?v-399
確かに日光は足りてないかもしれません。。。
日当たりの良いところへ移動してみよう!

そして 竹酢原液ならありますけれど、
薄めてってどのくらい薄めて かけるのは
霧吹きで良いですか???

それと 後 10日ですか!!!
がんばれーーー

URL | しおりん #lWzWikrg
2007/01/07 22:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/7-09cc22ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

