PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実生中のリトープス紹介No.3  

疲れたので撮っていた画像で3回目やりまぁ~す
こればかりだとつまらないかなぁって思いだしました
衣装ケース
衣装ケースに入れている、時間がなくて植え替えできなかったニクくん達の紹介です☆
発泡スチに植えつけられたのと同種のものもあります
C020 ルデオリビディス
C020 ルテオビリディスです☆発芽率が悪かったですねぇ
個体差が激しいし赤色のやつもあるんですよねぇ..
大人は緑なのに...種類まざっちゃったのかな??
C036B 黄花黄紫勲
C036B 黄花黄紫勲です☆大人は上のルテオビリディスと似てます★
大人に近い緑色で小さいけどイイ感じですねぇ
麗紅玉
Cなし麗紅玉です☆灰色ぽい色か黄色ぽい色に赤い血管の
ような模様があるんですねぇキレイに模様が出来ると
なかなかカッコイイです★何個か大人がいるのでまた
貼り付けます!!
ドロテアエとも言われます★どろどろの名前の由来です
けっしてどろどろは溶けてる感じのどろどろでは
ないですよぉ

ではまだありますが
こればっかりだと何なんで新しいの考えておきます!!
スポンサーサイト

category: 多肉成長記録

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doroteae0721.blog87.fc2.com/tb.php/9-7b4b7384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

