PROPAGATE ~ぷろぱげぇと~

たいがい好きなハオルチアのブログです。・・propagate【繁殖させる】

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

行ってしまった。。  

カクタスニシ
カクタス○シに行ってきました!!
ずっと買ってなかったせいか、11個もハオを買いました
好きなベヌスタ系を4つも買ってホント満足
まぁ名札は全部5kばっかだったので買いすぎた感ありますが。。

まぁ、でもニシさん優しいのでよかったです

ニシさん所にはNAとかNBとか名前の前に付けてるのがあって
なんだろうと思ってたんですけど、ニシさんの所で繁殖順調にいったら
新しい種類で公表しようかとしてるハオらしいです。
何年かしたら自分が買った白雪姫×ベヌスタのNC白雪絵巻にも
新しい名前が付くかもしれないんで、少しワクワク

買ったヤツ載せたいんですけど時間かかるんで明日、載せますね

category: 新しい多肉紹介

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 3

また行きました!!  

また、カクタスニシに行きました!!というか、もう多肉は
カクタスニシで、ほとんど手に入れるかも^^;
HPでキレイなニクの子供を買おうと思って行ったんだけど
千個以上ある多肉(訂正:ハオ) から見つけるのは、厳しくて1人じゃぁ2個しか
見つけられませんでした^^;ニシさんもいなかったし・・・
でもカクタスニシの上海店のオーナーさんがいらっしゃったので
手伝ってもらいました♪それでメモに書いていた7つの内、5個を
購入しました!!

見つけた順にオブツーサ交配種ハート HEART☆

オブツーサ交配種ハート HEART

親が見たい場合はカクタスニシさんのHPの小売で探してください。
なかなかテッカテカのキレイなオブでしょ親さん。
まぁカクタスニシさんの管理がいいからで、自分はどうなることやら・・・
結構、かなり小さい子供ばかり買ったんだけど、そこそこ育ってる
大型ダルマ丸山スプレンデスも買いました☆

大型ダルマ丸山スプレンデス

並んでた大きいヤツはもっと大きいからコレでも子供なのかな?
ドームまで育てたら。かなりキレイになるのでは??
後はほとんど子供で、まだまだ親の面影もない感じなんで
カクタスニシさんHPの見てやってください^^;
三仙寿☆

特大型ダルマ三仙寿

親はかなり透明度が高い様子ですね!!親まで育つのには8年位らしいです・・
28歳あたりか。。その頃にはデカイ温室を買えるくらいにならないと・・
ベヌスタが混ざってるヤツも狙いに行きました!
正直、親の顔まったく見えず!!のアトランティス☆

!BOBウィミー交配種アトランティス

この様子じゃぁ根も全然出てないかな^^;死なせないように頑張らないと!!
大人になればベヌスタ交配種ってこともあって、交換材料に使える予感!!
もちフッサフサのお肉になります。カクタスニシさんのを参考にb
最後は紫金城☆

実生 紫金城


こいつも全く顔出てませんね^^;3年経てば少しは出てほしい><。
HPにはスプレンデス系交配種のとこにいます。ライトのせいもあるだろうが
ここまで育つとスゴイね!!もう別格・・・親は何万だろう・・・

category: 新しい多肉紹介

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

買ってしまいました!!  

多肉を買ってしまいました受かった私学の寮の具合を見てから
買おうかと思ってたのですが・・・まぁ家から、あまり遠くないので、月に2回ほど
帰ってこれるので、大丈夫なんですがね

某お店で見て5コほど買いました名前は店主さんと喋ってる感じ
あまり宣伝はしない方がよいのでは、ないかと思ったので伏せておきます
3つほどしか訪れてないのですが、自分の中ではNo.1でした
店主さんにも色々教えてもらい、本当に行ってよかったです

んじゃぁ多肉紹介ですまずは竜燐かな・・漢字、合ってるかな??;

H tessellate v

色々あった竜燐の中でコイツは透明感が高くてプリプリしてたので選びました
ホント、模様がかっこいいですよね!!
後、ピクタも買いました

H picta

1つは大きいのが、ほしかったので・・まだコレでも子供らしいですけど
ドームみたいになるまで早く育ってほしいな
交配のためにも、C-3も買いました!!

H hyb C-3


こいつも、まだまだ大きくなるみたいで、置いてあった大人はコイツの
2倍以上デカかったかな・・笑 コイツと色々かけあわしてデカイ、キレイなハオを
作ってみたいから買いました
あと、ノギも交配材料にほしいので白王城を買いました

H hyb 白王城

子吹きもしてて、交配もいいけど、こいつをそのまま増やすのもいいね
後1つは、

H コンプト hyb


つるつる!!早く大きくなって顔をみしてほっし・・・

ふぅ~どうにか間に合った連続更新記録を伸ばさないと・・

category: 新しい多肉紹介

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

忙しいが更新...  

忙しいが頼んでいたハオルチアたちが今日
届いて、写真を撮ってしまった
....では紹介します
オブツーサ1
普通ショット★☆
オブツーサ2
横から!!
オブツーサ☆
大きさ思ったより小さかったけどレンズをとおして
アップで見るとキレイですねぇ
写真には見えないですけど根元に小さいオブが見えてました
大型オブツーサ
大型オブツーサ1
大型オブツーサ☆
大きさはまだ上のオブと変わらないけど大きくなる気がします!!
早く大きくなってほしいです
葉が少し枯れているのは見ない事にしときます...
クーペリーディエルシアナ
クーペリーディエルシアナ1
クーペリーディエルシアナです☆
窓にキレイな線が通ってますねぇ
葉挿しで早く増やしたいです
検索したら失敗確率が高い人が多いけど100㌫成功してみます!!
大型玉露
大型玉露1
大型玉露です☆
大型って響きがいいですねぇ
早くおおきくなれよぉ
玉瑛
玉瑛です☆
ん~小さいですねぇ...もともと小さいヤツらしいが
どのくらいで大人になるのだろう??
どうもハオの知識がすくないのでコメントむずかしい

以上5種!!今回購入したハオルチアです
ハオルチア以外にも購入したのですがそれも撮影+コレをやると
時間が休憩時間をこえるのでまた今度

category: 新しい多肉紹介

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

即売会で購入したニクくん☆  

愛仙園の新春即売会で購入した苗のしょうかぁぁい☆★
レジで福引と30㌫オフしてくれるヤツとかあったのでよかった
お金がなくて全然買えなかったけど.....
桃美人
桃美人★とにかくプリプリなので買いました
ロンボピロサ スーパーホワイト
ロンボピロサ スーパーホワイト(カランコエ属)950円★白と黒のコントラストが気にいりました♪
葉挿しで増えるのだろうか...
20070105132602.jpg
月兎耳(カランコエ属)★福引でもらったニクくん
春に葉挿しで増やしたい一品
デビィ
デビィ(パキフィツム属)★赤がイイ闘争心をかきたてられる
子供?
デビィの下に2つなぞの子供が!!小さい葉だ...何の葉なのだろう...

後セダムを2種買いました

category: 新しい多肉紹介

thread: サボテン・多肉植物・観葉植物 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

